忍者ブログ

髪の毛が抜けない頭の洗い方知りませんかブログ 毎日シャンプーするたびに抜け毛が気になるサラリーマン。完全ハゲを阻止する育毛情報について書いていきます。どなたかハゲない頭の洗い方知りませんか?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプー前の予洗いで抜け毛を抑える!

今日は「ハゲにくい頭の洗い方のコツ」の
ポイントの2つめです!

今週からだいぶ気温が暖かくなってきました
気持ち的には非常に嬉しいのですが、
暖かくなると頭皮から汗・皮脂が出やすくなります。
毎日しっかりゆっくり頭を洗って、
頭皮を清潔に保たないと抜け毛の原因になります。
そうならないようにするためにも、
ハゲにくい頭の洗い方のコツをしっかり覚えてください!

それでは、

◆ポイント2つめ!

「シャンプー液をつける前にシャワーで予洗い」

予洗いというのは、シャンプーを髪につける前に
シャワーで最初に髪を洗い流すことを言います。
これによって、日中に髪の毛についたホコリ・汚れや
分泌した皮脂・汗を洗い流すのです。

ほとんどの方がシャンプー前にシャワーをしていると思うので、
「もうやってるよ!」と思われるかもしれないですが、
予洗いは泡立ちを良くするために髪をぬらすだけでなく、
しっかり“すすぎ”をすることを言います。

予洗いをするメリットとしては、
まず「汚れ等を落として泡立ちを良くすること」です。

頭皮に汚れ・フケなどが付着したままだと
泡立ちが悪くなって汚れが落ちにくいだけでなく、
フケ・ホコリなどで頭皮を傷つけてしまったりします。
そうならないためにも、予めそういったものを落としておくのです。

ある実験では、予洗いをするだけで、
汚れの7~8割は落ちているという結果も出ているほど
予洗いの効果は高いのです。

そして、もうひとつのメリットは
「頭皮への刺激をやわらげる」ことです。
シャンプー液を頭皮に直接つけてしまうと、
その刺激で頭皮を傷つけてしまう可能性があります。
シャンプーがつく前にお湯で頭皮に膜を張ることによって、
頭皮への負担を軽くすることができるのです。

予洗いは本当に手間をかけることなく
抜け毛を予防できるハゲに有効な頭の洗い方のコツです。
いつもやっているシャンプー前のシャワーを
ちょっといつもより長くして、髪をすすぐだけでいいのですから
是非習慣づけるようにしてください!

次回はハゲにくい頭の洗い方のコツのポイント3つめです!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear